67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

家の中で切り干し大根作り 今日のお弁当は、おめでたいことがあったわけでもないのに、お赤飯

昨日の朝散歩後に、大根削って、温風ヒータの前において


長ーい大根半分ぐらい

時々返しながら夜まで干して


完成


今日のお弁当


お赤飯、クルミッ子、干し柿ミルフィーユ、玉子焼き、ブロッコリー、鶏チャーシュー、春菊胡麻和え、りんご、赤かぶ、ハム、チーズ


今、ブロッコリーが安いよね。


ブロッコリーを食べると、一番下の孫を思う。


小さい頃、ブロッコリーを食卓に出したら、
孫「ぼくは、森しか食べない」


も、もり?


あー、そうか。


緑色のふさふさの部分しか食べないんだって。
この子のママは、茎しか食べないのよ子供の頃から。


ってことは、2人で食べれば完璧消費だね。
よくしたもんだ。


昨日から広告にブラックタイガーが出てる(´∀`)


22万円のソファーも載ってる。
いいなー欲しいなーと思って調べたから。
ゼロの数見てびびってやめた。


買わないよーー