67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

今年は蠍座の当たり年なんだってよ

昨日、何気にユーチューブってたら、
蠍座の12月ってのにぶつかった。


その占いを、すごく大雑把に解釈して、ものすごーく大雑把に言えば、
どうやら、今年は蠍座にとっては最高の年であり、
12月も、ふんばれば、何やらいいことがあるかもよ、
的な。


最高の年ってのは、今年の1月に知りたかったわけだけど、
しょうがない、残りひと月に期待しよう。


うん、でも、いい年だったと思う。
一昨年が最悪で、去年も準最悪で、今年はつつがなく暮らせた、かな。


でも、木登りも、一番高い所ではなく、着地間際が一番危険らしいから、
12月、気を付けないといけないね。


今日のお弁当
春巻、玉子焼き、漬物2種、大根みそ田楽、長芋春菊ナムルかけて、干し柿ミルフィーユ



3年前の今日は(亡くなるひと月とちょっと前)
二人で映画観に行ったらしい。
(岡村さんはじめ、吉本の芸人さんだらけの)忠臣蔵

この時、こんなにポップコーン要らないよと、夫が言いまして、
え、私はこれ食べるために、朝ごはん抜いてきたんだからと、
むりくり、大きいのを買いました。


思えば、そんなこと言う夫ではなかった。
食が細くなっていたんだなと、つくづく。


(客は、我々夫婦だけだった。)



8年前の今日の夫弁当


この日の朝、
干し大根の醤油漬けはおいしいんだけど、「すっごく匂うんだよー、弁当箱から匂いが漂ってくるんだ」って言うので、じゃ、入れるのやめる?って訊いたら、入れて欲しいと。
ならだまって食っとけ、ってんで、いつもより多めに入れてあげました。チャンチャン


若布ふりかけ玄米ごはん、焼き肉、カレーパン粉焼き、豆腐田楽、りんご、ピーマン焼きびたし、干し大根の醤油漬け、焼き玉子