67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

そうゆうわけで

どうゆうわけだ?ですが、


かくかくしかじかで、今日は、玉子丼弁当です。


セリ、たっぷり入れたので、どちらかというと、セリの卵とじ丼ですね。

昨日、コメント欄で玉子丼の話に花が咲いたものでね😉



玉子丼の思い出↓



昨日の夕方、救急車の音がして、近くで止まった感じがあって、
なかなか行かないなと思ってた。


今朝になって、近所のおばあさんが車にひかれたってことが分かった。
84才。ひいた人は60代の女性で、私は知らない人だけど、近くの住人らしい。



どちらも気の毒。
夕方は、歩行者もドライバーも、気をつけないとね、
暮れるの早いから。


散歩中にその話を聞いて、
そしたら
「あんなに元気だったのに」


いやいや、生きてるから。重症らしいけど。


「でも、あんなに元気だったんだよ」


だ、か、ら
交通事故なんだから、元気は関係ない。


でしょ。