67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

手ぶらで出かけ、両手でお土産を抱えて帰ってきた

今朝の散歩のおみやげ


裏山で採った柿、散歩仲間にもらった春菊、間引き人参(可愛いのでもらってきた)、菊の花、柿チップス、大根の粕漬


散歩のたびに、裏山の柿の木を見つけてはいたのだけど、
届かないのであきらめていたのが、今日は、せいたかのっぽさんが参加したので、枝引っ張ってもらって、採ってきました。やったね。


昔から、柿の木には登っちゃいけないと云われてたよね。
柿の木の枝は折れやすいからだって。


丈夫な木にだって、もはや登れませぬが。



晩ごはん


今日は夫の月命日なので
お供え膳のご飯をお粥にしたのと、
春菊と、セリのひげ根と、人参の葉っぱと、南瓜と、菊の花と、海老の天ぷらです。


海老以外はタダ



昔、お店で使ってた
セットの丼用小鍋
これで、玉子丼弁当を作りました。