67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

今夜はきりたんぽ鍋 ひげ根付きのセリをたっぷり入れて

今夜はきりたんぽ鍋です。


牛蒡とセリをこれでもか!ってくらい入れました。
セリのひげ根をブラシと竹串使って、丁寧に綺麗に洗いました。大変でした。

おいしかった😋


横手の夫実家で、初めてきりたんぽ鍋をごちそうになった時、
鍋の具を、義母さんがよそってくれたのを目の前に置いてたら、


義母「もしかして、ご飯待ってる?」
はい
義母「きりたんぽ鍋にご飯は出ないよ」


おおー


そりゃそうだ。ご飯だものね、きりたんぽ。


みなさん
きりたんぽ鍋の時は、ご飯はでませんので、そこんとこよろしく。


もじゃもじゃのひげ根と牛蒡をたっぷり食べて、
明日は快腸間違いなし(´∀`)