67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

今日のおやつは芋餅 おべんとうは菜飯エビフライ弁当

さつま芋餅です。


大きさ不揃いですが、喧嘩にはなりません。私が配るからです。
好きな人には大きめのを、とかは(´∀`)ありません。たぶん。


切り落としも入れました。
食べずに持って帰る人がいるから、そういう人への味見用です。


お年寄りは、美味しい物を家族にも食べさせたがる、ってことで。


ひとり暮らしの私は、


(なんと、一人暮らしは、私ともう一人の、もろお婆さんの二人だけ。
なので、私、このお婆さんにはとても優しいのです。はい、えこひいきです。
文句があるならかかって来い、って感じですワハハ)


持ち帰りません。食べきるか、他の人にあげるかのどっちか。



今日のお弁当
菜飯、芋餅、エビフライ、竹輪射込みチーズの磯辺揚げ、大根ステーキ、煮豆、素揚げパプリカハーブソルトかけ、漬物


お弁当には、基本、赤、黄、緑のおかずをつめますが、それだけだと、なんかしまらない。
何か、何かないかなー、ということで


黒をお招きしました。
ぐっとしまった、でしょうかね。


それでは、体操の会に行ってきます。


アデュー(´∀`)~~