67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

ワンプレート晩ゴパン

最近開店したパン屋さんの、天然酵母のクルミパンをもらった。
くれた人が言うには「自分好みではなかった」とのこと。
お洒落なパン屋さんの、硬くて、苦くて、酸味のある天然酵母パンは、
田舎のばあちゃんにとっては、ちょっと手強いかもしれないね。


私も、田舎のばあちゃんなので、いや、若い頃も、
酸味が強くて、焼き過ぎなんじゃね?なくらい焦げてて苦い
天然酵母パンは好きじゃない。
美味しいのは好き(´∀`)
ハード系のパン好き。
もちろん、ふわふわパンも好き。


炊きたてホカホカ白米ご飯、もっと好き。


晩ごはんは
オープンサンド、冷ややっこ、大根葉の煮びたし、千枚漬け、ヨーグルトキウイフルーツジャムのせて、ラフランス

わあ、オープンサンドにするとおいしー
うん、何事も、適材適所ってことか?ちょっと違うか。


むかーしむかし


カルピスのCM出演を、外国の有名俳優(子供も出てた)エート、誰だったっけな、名前忘れた。


その俳優さんに出演依頼して、現物送ったら、こんなまずい物には協力できないと断られ。
担当者が大慌てで、
原液ではなく、薄めて飲むものだと教えてあげたところ、


薄めて飲んでみたら美味しくて、素晴らしいと感激して、快諾してくれた。


そんな逸話がありました。
うろ覚えではありますが、だいたいそんな感じ。


カルピス、原液で飲んじゃあ、たまらないね。