67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

台風はあっという間に過ぎ去ってったもよう ・イチオシお弁当おかずのレシピ付き

明け方に目を覚ましたら、予報通りのすごい暴風雨でした。
寝室のエアコンは、窓設置タイプなので、窓の片側を開けて使用するのだけど、
その隙間から、葉っぱ付き小枝が侵入してたので、
慌ててエアコンスイッチ切って、窓しめました。


今は、風も雨も止んで、静かになりました。
ほぼ平常に戻りました。


今日のお弁当
肉巻きキャベツボールのノンフライかつ、花豆、パプリカしらす炒め、竹輪大葉焼き、栗、ハム、バナナケーキ



肉巻きキャベツボールのかつの作り方


キャベツを千切りにしてしばらく放置。
ギュッと握って水気を絞り、丸める。
薄切り肉で包む


小麦粉を水で溶き、塩コショウする(衣)
衣にくぐらせ、パン粉をまぶす


ノンフライヤー(トースターでも)で焼くか、油で揚げる


8年前の今日は仙台でコンサート


駅前で買った凍み天
ドーナツの中にヨモギ餅がはいってます。