67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

嵐の前の静けさなのか

静かな夜です。暑いけど。
8月中はエアコンそんなにつけてなかったのに、
ここ数日間はつけてる。秋なのに。


今日の晩ご飯
お蕎麦とお昼の残りの巻き寿司



暑さでお供えのバナナが弱り切ってるので、
バナナケーキ焼いた。


バターも油も無しで、
バナナの甘味を利用して、砂糖控えて、
スポンジ生地につぶしたバナナを混ぜて焼いただけの軽いケーキ



さきほど、この町に暴風警報がでました。
20日未明から昼前にかけて、接近するもようです。


おお、明後日はクルミ拾いに行かないと。