67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

じわじわと台風が近づいてくる気配 ・花巻き寿司弁当

早朝は晴れていて青空だったのに、
白い雲が灰色に変わってきました。
生ぬるい風が吹いてます。


台風対策は何もしていないけど、
食料的には、
一人なら、1週間ぐらいはこもっていられる、かな、たぶんね。


今日のお弁当
巻き寿司の花弁当


すし飯の残りで、朝ごはん
納豆巻きと栗のカケラ


▼4年前の今日の夫弁当


鱒のバジル焼き 、さつま揚げつけ焼き 、オクラおかか和え 、車麩煮物 、梨



▼9年前の夫弁当


たこ飯、野菜漬け鶏肉の焼き鳥、ナスのおかか醤油和え、もやしの酢橘醤油漬け、茹で海老のオーロラソース和え、枝豆入り玉子焼き



▼2013年9月17日のお弁当


栗入りお赤飯、ハンペンピカタ、残りでオムレツ、エリンギのベーコンソテー、コンニャクと竹輪の煮物、ナスの和風ドレッシング和え、トマト