67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

ウルトラマンのような我が家の掃除機… 見参!

なんと
昨日からうちの子になった掃除機
充電時間4時間
稼働時間10分


まるで、ウルトラマンじゃないかーーー!


すごく良い所はこれ
光りが導くんですねー
自ら敵のありかを探し出して、やっつける。

でも
なにせ、10分しか働けない。


昨日は、掃除機が壊れた日にやり残した、居間半分をやって力尽き
(戸棚の奥までやったから)←だって、ほこりを照らし出すから。


充電


今朝一に寝室を、ベッドの下まで吸い込み、階段の途中で10分終了!


4時間充電


居間半分とその他もろもろで止まった。


現在充電中


一日中、掃除してろってかーー!
と思わなくもないけれど、


軽いし、パワーあるし、
せいぜい、10分で終わらせるコツをつかむことにするよ。


器械は人間に合わせてはくれないから、
こっちが合わせないとね。


今日のお弁当


丸ごとピーマン焼き煮、鶏ささみ辛子醤油和え、ナス酒粕漬け、エリンギベーコンソテー、杏子、沢庵、塩昆布、桜海老


茄子漬は塩漬けが一番好きなのだけど、すぐに色が変わる。
なので、塩漬け茄子を楽しんだ後は、残った分を辛子漬けや酒粕漬けにする事が多い。


酒粕漬け↓