67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

笑い声でうるさいのと、泣き声でうるさいのとでは、雲泥の差がある

両隣の家に、小さい子供たちが3人ずついるのです。
左隣は、ほんとの隣で
右隣は、空き地2軒分挟んでのお隣。


左家の子供たちは、遊び回る声、キャーキャーギャーギャーうるさいうるさい。
今日も、朝から今まで、絶えまなくうるさかった。
いや、面と向かっては、元気でいいねーと声かけてますから、ご心配なく。


右隣は、泣き叫ぶ
毎日じゃないが、ただ事ではないほど、泣く、叫ぶ。
夜中なこともある。
先日は、あまりにも泣き叫ぶので、外に出て、何と叫んでるのか聞いてみた。
泣きながら「ママなんか、きらいだー!」


今日の晩ご飯
ミズとパプリカともやしのひき肉炒め、お刺身コンニャク、浅漬け、フルーツトマト、打ち豆と油揚げとエノキの味噌汁、ごはん、ヨーグルトデザート



カボチャの種 パンプキンシード


かぼちゃの種を干して皮むいてフライパンで乾煎りしてみました。みばえはイマイチですが、香ばしくて甘味があって、とてもおいしいです。
殻ごと煎ってから皮むいた方が楽かもしれない。



子育ては、若くて体力のあるうちじゃないとできないね。
過ぎてしまえばいっときのこと。


もっと楽しんで子育てすればよかった。