67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

取り返しがつく事と、取り返しがつかない事、取り返しがつかなくてもかまわない事

この間、イオンに入っているパン屋さんで買った
大きくて平べったいパン
葡萄の形なのかな、サクサクで甘くておいしかった。


今日のお弁当
チーズ詰め万願寺唐辛子の肉巻き、オムライス、ミニトマト3種、ミズとさつま揚げのオイスターソース炒め、パイン、あんず

ケチャップを絞りかけるのは、迷いがあるといけないね。
3番目のギザギザのところで、あ、この穴を隠そう!って思って、歪んでしまった。


ケチャップを器に絞り出して、スプーンですくって、真ん中にぽってりと落とせばよかった。一発勝負なのでね、取り返しはつかない。


ま、こんなのは、取り返しがつかなくてもいいことだから。


取り返しのつかない失敗は、人生の中でいっぱいあったはずだけど、ほとんど忘れた。覚えていない。


最後の抗がん剤は、うけるのを止めれば良かった。
ってのは、私史上最大の取り返しのつかない失敗なのだけど、
でも、やめさせて、どうなったかなんて、誰にも分らないことだから。


なんてね、ケチャップで人生を語るの回
おしまい。




去年の今日のお弁当が美味しそうだったので再掲載。
肉いなり弁当