67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

ドレスコードは、何か1つ赤い物を身に着けること

昨日、美容院で、髪の毛赤くして!って言ったら、美容師さんは👀
冗談だと思ったみたい。(半分冗談、半分本気)
で、
話し合った結果(´∀`)、じゃあ、赤を強めに、
光の反射で赤く見える感じにしましょうかと言うことになりました。


でもって仕上がりは、
赤が強く出てるって感じではなく、巨峰のような色合いになりました。
巨峰も太陽にかざすと赤く見えるでしょ。そんな感じ。


娘に話したら、インナーを赤にすれば良かったのにと言う。
ああ、インナー赤にするって子知ってるけど、下着が赤ってことだと思ってた。
下着を赤にしてもわからないのになって。
違うんだって、表面を黒く、中を赤く染めるんだって。
へー
歌舞伎の連獅子みたいだ。ちがうか。


今日のお弁当


豚バラ肉の塩コショウガーリック焼き、蒸し茄子オニオンドレッシングあえ、イカ、トマト、枝豆、草団子、茹でえび


昭和の時代はクリソと呼んだクリームソーダ
檸檬スカッシュはレスカだったね。



胡麻を練りごまにして作ったゴマ豆腐
ごまの香りが半端ない。


11日はいよいよレッドパーティ
武道館還暦ライブ


立ち見席までソールドアウト