67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

古いアルバムの中に 想い出がいっぱい(メロンパンモドキのレシピ追記)

食パンの上にクッキー生地をのせて、オーブントースターで焼けば
即席メロンパンができますよ。と、コメント欄で返信しました。


探しましたよ。
2012年6月6日に隠れてました。
さあて、このクッキー生地、やわらかそうですねー
どんな配合だったのでしょうね、当時、豆腐生地のクッキー種を
色々試していたみたいなので、豆腐クッキーでしょうかね。
ということで、
なんちゃってメロンパン


レシピがでてきたので追記(6/6)
メロンパンもどきトースト
マーガリン20gぐらいに見た目同じ位の量の砂糖を入れてグルグルグルグル混ぜ、なめてみてもう少し甘い方がいいなと思ったら砂糖足して混ぜ、卵半分(実際は余っていた卵白1個)を混ぜ、分離したってなんのそので、見た目マーガリンの2倍強の小麦粉加えて混ぜてぼってりしたら、食パンの上に塗って、グラニュー糖かけて(手前のにはコーヒーシュガー、向こうのは無)トースターで焼いた。

お豆腐クッキー



古いアルバムの中に隠れて「想い出がいっぱい」

想い出がいっぱい/H2O