67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

チータラをチンしておつまみ せいこ蟹食いたし

今日は寒いです。ストーブついてます。


チーズ鱈ですが
あれを電子レンジでチンすると美味しいって、知ってる?
ずいぶん前に流行りましたね。


とうことで、5年前の今ごろの写真をUP
婦人会の集まりでチータラが出て、
これチンすると美味しいよって教えてあげたら、
皆が、チータラを持ち帰ろうと、わさわさしだして可笑しかった。

一緒に写ってたせいこ蟹
蟹ってほぐすの大変だけど、こうやって出してくれたら
嬉しいね。ほぐす方は大変。夫が大喜びした逸品。


昨日作った竹の子の土佐煮


夕飯