痛みに強いのではなく
ずっと、私は痛みに強いから!と豪語していたのだけれど、
痛さに強いのではなく、本当の痛さを知らなかったのだ。
これまでの人生で、死ぬほど痛かった、ああこのまま死ぬのかなーと思ったのが出産。あれが一番痛かった経験。二番目は歯医者。
1年前までは、肩が痛いとか頭が痛いとかもなかった。
あ、食中毒も辛かった。2度経験した。痛いってのではないな、あれは。
1度目は、夫が買ってきてくれたハンバーガー(その日は忙しくて、そのハンバーガーしか食べてなかったから、原因はそれ。しかも暑い厨房に1日放置してたものなので、自分が悪い。)
2度目は東京での仕事中に食べたお惣菜、たぶんかぼちゃサラダ。
去年の今頃からずっと続いている肩と首の痛みと、股関節の痛さは人生初体験で、
痛い時は思考回路が停止する。
今はかなり良くなった。雨続きで庭の草むしりができないってのが、勝因かもしれない。
そんなに簡単に勝てるんなら、分かってるんなら、やめとけよ草むしり。
今日のお弁当
きな粉飯、さつま揚げ磯辺焼、韮玉子焼き、ウインナー、メンマとミズの炒め、きゅうり漬、金時豆、甘辛ポテト
8年前の今日の夫のお弁当
さつま揚げのつけ焼き、トマトチーズ、エンドウ豆の塩ゆで、卵の甘辛焼き、肉巻きインゲンのポン酢醤油+バルサミコ酢からめ、沢庵、乾燥バナナ、クルミの甘辛、大麦ご飯、梅干し、黒ごま
9年前の今日は
大阪で、娘と二人でカルツォーネランチ
注文した時に、店員さんに、大きいですよーって声掛けられて、
でも、食べられなかったら持ち帰りできますからと言ってくれた。
ほんとにでかかった。
持ち帰った。
夫が癌の宣告される半月前。
このブログへのコメントは muragonにログインするか、
SNSアカウントを使用してください。