67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

今にも雨が落ちてきそうですが、朝散歩行ってきます。

雨になりそうですが、いちおう水まきしました。
シャクヤクがもうすぐ開花しそうです。


今日のお弁当
つくね丼

家中、いいにおいが立ち込めてる。


いいにおいの料理と言えば、
焼肉、焼きとり
タレが焼ける匂いってサイコー。


肉じゃが、筑前煮もいい。
青椒肉絲などの、ニンニクが混ざった甘辛味の料理もいい。


醤油+甘味を加熱ってのが、いいにおいの源なのかも。


このあいだの夕方
婦人会の役員がうちに来た時、
玄関先で、わあ、いいにおいがするねー!って感激してた。
そういわれたら私も嬉しい。
思わず、半分もってく?と言いそうになったけどこらえた。
顔見知り程度の者に、おかずなんか分けてもらいたくないもんね、きっと。