67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

そういう人が買うお店

昨日はランチの後で、開店したての、お洒落なお店に連れてってあげると、友人。
その前に、すぐそこの業務スーパー寄って、買いたいものがあるからと私が言い。


で、業務スーパーで大きなバターとインド産蜂蜜を買い。


次に、そのお洒落なお店とやらにゆきました。
籠持って、店内回ってみたはいいけど


成城石井等の品物が並んでいて、
インド産蜂蜜が、業務スーパーの4倍の値段して驚いて(同じものにあらず)、
そっと籠戻して、見るだけに徹した。


友人は、たっかいクランベリーやらなにやら買ってた。


お店出て、高いよねーと友人
だね、と私。
そういう人だけ来るお店なんだろうねと、友人。
かもねと私。
(でも、あなたは色々買ってたよね。そういう人仲間なんだな。)


ほんとはね、もう少し贅沢に暮らしても
やっていけるのかもしれない。
けれど、できないんだなー。


今日のお弁当
(昨日のお弁当は結局食べてない。まだ冷蔵庫に入ってる)でも、捨てはしない。


ノンフライのチキンコーンフレークフライ、ゆで卵、枝豆ご飯、すぐき漬としば漬け、わらび、りんご


4年前の今日のお昼ご飯
エッグカレーパン
食パンにカレーとゆで卵はさんで、パン粉つけてノンフライヤーで焼いた。


身の丈に合った暮らし方して行こう。