67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

ジャイ子みたいな名前の飲み物は、大人味のほろ苦だそうな

私は大人じゃないのか、苦すぎて砂糖いれたーー


ジェリコ



地元にできた時から行きたかったコメダ珈琲に、
ようやっと行けました。


大坂では何度か行ったことがあったのだけど。


行く前にネットで予習して
人気だと言う味噌カツパン頼んだ。


揚げたてサクサクで超旨い。
でかすぎて、真ん中あげた。


ニューシロノワールは友達とシェア
美味しいけど、甘すぎて甘すぎて、歯に染みそうだった。
小さいのにすればよかった。


コメダ初めての友達に、そのでかさを見せたかったのだ。


全体的な感想、、甘すぎた。
注文の仕方が間違ってたんだな。


ついてきた塩豆が良い仕事してくれた。


次は、あんかけパスタ食べてみよう。



お弁当が冷蔵庫に鎮座してるのだけど、、出番待ち。



7年前の今日の晩ご飯
子持ちニシンの三五八漬け
豆腐グラタン
サラダ
にんじんの搾りカスの味噌炒め
ごはん

豆腐グラタンが何かすごい。
豆腐一丁使い、中にはカボチャやサツマイモがゴロゴロ入ってると、日記にかいてありました。
母と夫と私の3人で分けて食べたはず。
ふうん
いま、ひとりぼっち


なんだよそれ