67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

過去の自分を抱きしめる

▼この日に作ったはずのお弁当を載せていないのは何故だろう。



ってことで、
一昨年の今日のお弁当


余ったピザ生地焼いて冷凍しておこうと思ったら、


なんということでしょう、
見事に膨らんでしまったので、んじゃ、お弁当にしよっか、ってなって作った
ピタパンサンドイッチ


自家製ロースハム、チーズ、ゆで卵、キャロットラペ、サラミとかが入ってる。


今日のお弁当
菜の花ささみ巻きノンフライ、ノンフライドポテト、花豆、キムチ、オレンジ、きゅうり竹輪、ウインナー


ふわふわエビチリ
最後に溶き卵を流し入れてふんわりまとめたエビのチリソース煮。マイルドな味になる。


69年
いろんなことがあったけど、
嬉しかったことはあんまり覚えてなくて、


ああ、苦しきことのみ多かりき、だったけど。


乗り越えてこれたのは、
見えない誰かが、後ろからそっと抱きしめてくれたのかもしれないなと、
思っていたのだけれど、も、


あれは、
未来の私自身が、
抱きしめていたのかなー
うんうん、大丈夫だからねって。


思うのは自由