67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

ぽつんと取り残された椅子1つ

やっぱりね
持って行ってくれなかった。


この椅子、いつのだったか忘れたけど、
夫がくれた、私の誕生日のプレゼント。
パソコン椅子


もうボロボロになったので、車庫に置いていて
夫はこのボロ椅子に座って、タバコ吸ってた。
家の中で吸うと私に怒られるから
車庫で吸っても怒るけどね
お医者さんに止められてたんだもの。
でも、たばこは最後までやめられなかったね。


もしかして、
持って行かれないように、阻止した?
いや、金属のものしか回収しないって書いてあったのに
無理やり出したのだから、置いて行かれて当然。


山のようにあった不用品、椅子以外全て持って行ってくれた。
良かった。


6年7カ月の間に
スロージューサー2台使い倒していて
それもなくなった。


今の3台目は、まだ新品同様、亡くなってから一度も使っていない。
一度もジュース作っていない。


思い出は、ゴミとなって、消え去るのみ
あはは、はぁ


あっそうだ
今座ってる椅子は、
夫が会社で長年座っていた椅子で
定年退職のときにもらったものだった。
あーそれなら、
そのほうが、いいじゃんねー
めでたし!だよ