67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

今日は富士山の日だそうな。富士山が見える場所で暮らしたい.

老後は富士山が見える土地で暮らしたいとずっと夢見ていましたが、
所詮、夢は夢でありますね。
宝くじ当たったらそうします。
宝くじ当たったらするってことは、一生無いってことですね。


今日は久々の良いお天気で、富士山が映えそうな青い空、白い雲です。


「富士には月見草がよく似合う」とは太宰治の言葉ですが、
これが月見草だよと、初めて教えてもらったときは、
えっ、これ?ってなりました。


今日のお弁当
ひじきご飯、ゆで卵、大根とわらびのピリ辛きんぴら、きゅうりの辛子漬け、自家製コンニャク醤油麹田楽、さけるチーズと海苔、豆パン粉焼き


5年前の今日のお昼ご飯
豚角煮丼にお漬物と青汁添えて


年末ジャンボの宝くじ、まだ確認していない。
当たってたらどうしよう。


とりあえず、富士山見物に行こか。