67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

ここでしか言わない、言えないグチ ほんとに迷惑なんだよ

一週間程前の夕方、用があって兄(一人暮らし)の家に行った。


「また転んでしまった。動けない。朝から何も食べてない。」


もうね、迷惑かけられっぱなしなのよ、この兄と言う名の人間に。
でもね
放っておくわけにもいかないから、
ご飯作って運んであげてた。


性格が母そっくりで、
入ったお金は全部使う。
最初は「ありがと」の言葉に真実が感じられた。


で、少し動けるようになって、
隣のコンビニに買い物行けるようになって、
(でも、料理はできないって言うから。)
年金が入って、町から10万が入金になって。


だんだん本性がでてきた。
くそったれはしぬまでくそったれ。


器用貧乏、隣の阿呆につかわれ、てるよー


とかなんとかいいながら


今日のお弁当
卵焼き、昆布佃煮、肉いなり、ハム、夏に収穫して冷凍保存していた万願寺唐辛子の塩こうじニンニク炒め、古漬け沢庵油いため、手作りこんにゃく和え物、冷凍枝豆、チーズ


でもでも、(でもでも言ってるようじゃだめだな)


さっき、ごはん持っててあげたら、
兄「母の高額医療費の還付金が、今月も入金されるそうだ。」と


兄の貯金通帳に入るのだから、言わなきゃわからないんだけど。
しかも
いつもの2倍近い。
最後の還付金だからかな。


亡くなった月の請求金額が大きかったもの。


兄の正直に触れたの、
生まれて初めてかもーーー。


さて、その還付金
私は、兄と弟に分けてあげるだろうか。。。


弟には言わなきゃわからないのだよ、明智君。(´∀`)


夫も母も、神さまも、
おまえがもらえーぜんぶ、って言ってるはず。
ウフ


アドセンス振込完了のお知らせメールが届いた。
やったね。
大金持ちだー


うそだってば。