67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

朝ご飯はアジの開き定食 財布の中は5000札1枚

定食にしてはお味噌汁がないですが。
一番小さいアジ焼きました。脂のりはイマイチだけど、ほどよい塩加減でふっくらおいしかった。


鯵の干物、レタスのジャコサラダえごま油と塩で、浸し豆、沢庵、麦ご飯、梨のゼリー寄せ


夫がそうしてたように、
連休前にはATMでお金おろして、準備していたのだけど、
自動車税のハガキが届いて、納めなきゃとローソン行って、(ローソン近くにない。20キロ先)納め、
町内会費1年分払って、買い物は1度行った。
もう
お金がない。
財布の中、5千円札1枚と小銭数枚だけ。
ATMとやらは連休中もやってるんだろうかとネットで調べ
ああそうか、やってるけど、おろせるけど、手数料取られるんだ。
手数料が面白くないんだなー


あ、そうだ、掘り出した16500円があるじゃないか。
ということで、
買い物行ってこようっと、500円玉じゃらじゃら持って。
牛乳とか味噌とか塩とかパン粉とかバター、ヨーグルト、そうそう洗濯用洗剤も買わないといけないね。