67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

山と海のある町暮らし 海の幸山の幸が舞い込む

先日鯵もらった。タラノメは何度かもらった。先一昨日わらびもらった。
昨日は竹の子、わらび、こしあぶらが舞い込んだ。
こしあぶらははじめて。料理するのも食べるのも楽しみ。
天ぷらがいいよと教えてもらったけど、
天ぷらにすれば、どんなものでもたいがいおいしく食べられるよね。


結局、昨日は買いだしに行かなかったので、
朝、牛乳だけ、コンビニで買ってきた。
d払いしたので、持ち金に移動無し。
ATM行くのめんどくさいなー
明日でいいかなあ。


もうすぐお昼
お弁当

昨日の晩ご飯は肉蕎麦

孫がうまれた記念に、夫が植えた桃の木
桃の花が咲いたけど、実はまだ。