67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

嘘も方便と言いますが

それができない。
意味が「罪のない嘘」だそうなので、
ついていい、むしろついた方がいい嘘なのかもしれないけれど。


例えば
電話になかなか出れなくて、
何してたのかと聞かれ、
ト、トイレ、と言ってしまう。
そんな正直いらないだろ。


すっごい嘘つきな友人がいて、
息をするように嘘をつく。
でも、嘘だから、ほんとのことじゃないからすぐに忘れる。


だけど、つかれた方は、私は忘れない。
何十年も覚えてる。
さそり座だし(´∀`)


今日のお弁当


栗ご飯、玉子焼き、りんご、漬物サンド、魚肉ソーセージカレーケチャップ炒め、白身魚のフライ



5年前の今日
大阪に帰る孫たちに作ってあげたお弁当
夏休みも冬休みも春休みも、ぎりぎりまで帰省していた頃が懐かしい。

娘には、
孫たちが、飛行機の中で(食べながら)泣くから、お弁当持たせるのやめてと、言われたこともあったっけ。