67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

1人で楽しんで、生きて行かないと

長女の家にケーキを届けた。
奇跡のように良いお天気で、よかった、助かった。


子供たちはまだ学校から帰っていなくて、
娘婿さんだけが居て、1時間ぐらいしゃべったけれど、
限界がきて、アハハ
向こうもそう思ってるでしょう。


逢いたい人に会わずに、
帰ってきました。
で、
家で、一人でケーキ食べてたら、寂しくなって、


なんで、
たった一人居なくなっただけで
こんなに寂しいのだろうと。
・・・
・・・
ああ、でも、一人で楽しく
というか、一人を楽しんで、生きていかなきゃいけないね。


一昨年の今夜は
二人でふぐちり食べたらしい。


6年前の今日、急遽作ったクリスマスケーキ