67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

神棚の電球が1年もたずにきれた。なら100均でいいじゃないか。

神棚の灯明の電球が切れた。
ここで教えてもらって、電球を取り換えたのは去年のこと。


その時、ホームセンターで買って、その足で100均に行ったら、売っていて、
ああ、ここで買えばよかった。


ああ、でも、きっと、ホームセンターの方が長持ちするから、
ま、いいかと、自分を納得させたのだけど、
1年持たないんなら、100円のでいい。


なんで、何十年も切れなかった電気の球が、ちょくちょく切れるんだ?


あっ、そうか
前は盆と正月ぐらいしかつけてなかったのが、
毎日つけるようになったから、切れるんだな。


うちのカメラの撮影用ランプは、寿命が時間単位で決まっていて、
「合計で60時間」みたいな。
なので、点けてる時間をなるべく少なくするように、
撮影したらすぐ消す。
を心がけているのだけど。
だって、高いから、100均じゃ売ってないし。


人間も、ことごとく、生きてる時間が決められてるのだとしたら、
働かない者のほうが、
長生きするよねーーー


なんてくだらないこと考えていないで。


今日のお弁当


7年前の今日の
夫のお弁当
スコッチエッグ、骨付きチキン、沢庵、トマトサラダ、ゆで卵、サラミチーズ、かにかま、ご飯、焼き鮭、焼き竹輪、舞茸焼きびたし、みかん


さ、神棚の電球買いに行こ。100円ショップに。