67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

焼き芋やいた 毎日寒いので片付けたこたつ再登場

なんでこんなに寒いのだろう。
エアコンでは北国の冬の寒さには耐えられないので、石油のストーブなのだけど、
灯油切れて、もう春だし、エアコンでしのいでる。
ああ、もう、めげそうに寒い。しまったこたつ出したけど、こたつでぬくぬくしてては何もできないし。


しょうがないので、焼き芋やいた。ノンフライヤーで。
ほくほくあったまる、けど、いっとき。


朝ご飯


昨日のばんごはん
亭主の好きなバーモンドカレー
ほんとは夫は甘口が好きなんだけど、甘口はちょっとかんべん、ってことで中辛


何年か前の今日の夕飯 今夜はこれつくろうか。
豆腐入り中華丼
油で炒めずに具を煮て、仕上げに数滴ごま油を回し入れて香りをだした、ヘルシー中華丼。辛子を添えて。



誰かのために作る料理は気合が違う。
一人で作って一人で食べるのむなしいよ。


それでもUPする場所があると、見てもらえるかもと思えば
心がはずむ。