67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

買い物は三日に一度も行かない 田舎と都会では違うね

歩いて買い物に行けるお店はないです。あ、コンビニはあります。が、コンビニは振り込みしたり、チケット受け取ったり、牛乳が切れてる!って時にしか利用しません。
で、週に一度隣町の大きなお店に買いだしに行きます。行きました。過去形です。


一人で一週間分買うのは、体力使うね、無理かも。週に2回くらいが適当かな。
年とったら田舎で暮らしたいって人がいるけど、年寄りは都会の方が暮らしやすいと思う。ここは車が無ければどこにも行けない。
免許返上したらどうするんだろ。


生野菜に塩コショウできつめに味つけた半熟オムレツをかけた
オムレツサラダ。熱々をのせてからめて食べます。

今日のお弁当
生姜焼き弁当


昨日の晩ご飯
カフェ風プレートごはん