67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

何があっても夜が明けて、いつもの朝がやってくる

昨日は電気毛布入れて寝たので、
案外ぐっすり眠れたかなー。


一昨日は眠れなかったから。
今日は、11時に予約入れて、母に会いに行く。


今日のお弁当は助六寿司
花のように見えるかな。
卵が💛にも見えるね。


一昨年の今日の晩ご飯
夫がカキフライが食べたいというので。


5年前の今日
もらった鮭
メス
産卵間近だから、イクラがバラバラになって出てくる。


何があっても地球は回ってるし、夜が明けて、朝がくるんだな。
そして、お腹もへるんだな。
とは、
夫が亡くなったときに、つくづく、身に染みて感じたことで。


それはもう当然のことで
歌にも良く出てくる歌詞で、
それまでも、だよねーとは思っていたんだけどね。


ねっ