67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

普通に暮らしていても、”一生懸命”といわれる、未亡人

毎日一生懸命歩いてるねって
言われるですよ。
散歩してるだけなのに。
毎日でもないのに。
お天気のいい日に、
季節を感じながら飄々と歩いてるつもりなんだけどな。


今朝ゴミ出し行っての帰り道、走ろう!ってなって、
あの曲がり角まで全力疾走だぞ!と気合い入れて走ったのだけど、
ご近所さんに、必死に走ってたよって、噂されるんだろうなーと思ったら…
走るの止めた。


お弁当
鶏ささみのガリバタ蜂蜜醤油焼き、パプリカマリネ、ラフランス、大根漬け、ケールペペロンチーノ


ケールと茸のペペロンチーノ
オリーブオイルニンニク鷹の爪を炒めて、ケールと茸、塩少々ふって炒めて、水かスープ少し入れて蒸し煮して、水気飛ばして塩で調える。叩き潰した柿の種をふりかける。


漬物の重しにストウブの鍋(*´∀`)
下漬け(塩漬け)の時は蓋も一緒。酢漬けにしたら蓋とって本体だけ。鍋なので、ペッボトル入れたりとか調整できる。ただし、塩や酢に触れないようにしないと、鉄なのでね。

昨日もUPしたけど↓これ

69歳
まだまだ全力疾走できる。
遅いけど。