67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

ヘタを水栽培して葉っぱを食べてると言ったら笑われた、いい意味で(たぶん)

朝散歩の人たちに、
大根とか人参のヘタを水栽培して、
出た葉っぱを食べてるんだって自慢したら、
笑われて、
自分ちの畑の葉っぱ持ってけ持ってけと口々に言うもんで、
遠慮なく、
葉っぱ(実付き)をいっぱいもらってきた。


今夜は、いろいろ葉っぱの天ぷら



チョコレートケーキつくりで、チョコクリームが余っていたので、
簡単なココアケーキ作って、チョココーティング



大阪に送った十三ケーキは
十三はバラバラになっていて
何か、チョコがいっぱい乗ってるケーキに変身して、
無事に届いたとのこと。
ありがと、クロネコくん。