67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

詰めが甘いなあ

しょうがない、疲れてしまったんだから。
とかなんとか言い訳して、
詰め甘い、チョコレートケーキ。



13才のつもりだけど、
どう見てもジュウソウ。
でも、十三のまんま届かないだろな。
もっとかわいくしたいのだけど、崩れるから。
ああー、でも、やっぱ、ちょっと詰めが甘かったな。


送り状にケーキと書くと、
崩れても責任はとれませんけどいいですかと聞かれる
それはもう、十分承知。
崩れても文句言いません。
崩れないように、丁寧に慎重に梱包したけれど、
少々潰れても、美味しく食べられる。


これまで、スフレケーキ(これは無理かもと思ってた。)
がぺっしゃんこになってたことが1回、
娘が報告してくれたのはそれ一件だけだけど、
ずれたりかたよったりはあるんだろうな。


豚の角煮
煮汁で大根と卵煮た。


晩ご飯
おでん


疲れたー
こんなんで、おせち料理作れるのか?


体力作りしないといけないな。
おせち作りのために。