67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

65歳以上の一人暮らしさんに、町からの贈り物

町からプレゼントしてもらえるらしい。
500円の商品券20枚
母がもらっていたあれだ。(母の時は現金一万円)
とうとう私の番がやって来た。。。
ま、
くれるというのを断る理由はないから、
喜んで、一人暮らしの老人の特権を甘受しよう。
って、去年も一人暮らしの老人だったんだけどなー
もらってないな、何故だ。


「要らない人は今月末までお知らせください」
だそうだ。


いるんだろうか、「断る!」っていう人。


晩ご飯
ミモザサラダ、野菜炒め


一昨年の今日の晩ご飯
ラーメン鍋、餃子入り

ラーメンと餃子が一緒に食べれる優れ鍋(^_^)v


中島みゆきの歌に
「言えばいいじゃんいいじゃん断るってね」
って歌詞があったよね。


すごいな、中島みゆきは。