67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

今日は定期演奏会

今日は、孫娘の所属する合唱団の定期演奏会です。
そして、月命日です。


花束と、昨日焼いたアップルパイとパン持ってでかけます。
アップルパイはコロナ禍なので、会場に持ち込んじゃいけないそう。
周囲を驚かせようと思って、でっかく焼いたのになー
ザンネン
だけど、みんなに見てもらえたからいいや。


今日のお弁当
シソご飯、竹輪巻き、ブロッコリー、ちーかま、漬物、がんもと野菜の煮物、ほぐし魚
アーモンド、サラダ、豆、きゅうり飾り切り


4年前の今日の
夫のお弁当
レタス、トマト、大根酢漬け、ニンジン、りんご、ブロッコリー、かにかま、ハム、チーズ、ゆで卵、干し梨、サラミ、くるみ、梨コンポート、黒パン2コ


一昨年の今日
隣町にいきなりステーキ店ができて
どうしても行ってみたい、食べてみたいというので、二人で行って、
高いの食べれば?って言ったのに、
遠慮して(誰にだ)
安いの注文したものだから、
硬い硬い!って


だから、高いのを頼めって言ったでしょー
ハンバーグと取り換えてあげようか?って言ったけど
「要らない!」
ひとりで怒ってた。


二度と行っていない。
てか、
二か月後には死んじゃったし、
いきなりステーキ店潰れたし


リベンジさせてあげたかった。


硬い(´∀`)ステーキ


ハンバーグ美味しかった


やっぱり
オマエが焼いたステーキが一番だなって。
イヒッ