67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

生きるってことは食べるってことなんだなとつくづく

仏壇のお供え物が無くなった。ってことは、
私が食べたってことだよね。
食べつくすんだねー恐ろしや~


で、
買い物行ったのいつだっけなと、
レシート調べたら、4日だった。
てえことは、6日目か、
ならしょうがないやね。
普通だよね。うん。


今日のお弁当
とろろ昆布おにぎり、カリフラワーふりかけまぶし、ノンフライから揚げ
ハム、干し大根煮物、干し柿バター詰め、トマト、小松菜胡麻和え


夫のお弁当(6年前の今日)
キーマカレーエッグ丼、ラフランス、大根ピリ辛煮、タコ入りさつま揚げ、甘酢漬け生姜、ホタテとネギのバター醤油焼き


ノンフライヤーで
玉ねぎの丸焼き


玉ねぎは根の汚れた部分を 削り取り、十文字に切り込みを入れて、汚れた皮を1枚むき、オリーブオイルたらしてノンフライ


ノンフライヤーで
ホットケーキミックスと豆腐のクッキー
(メロンパンのパン抜き、クッキー部分)



断面

昨日のちぎりパンは
友達にあげたのよ、食べ尽くしてはいない。
弁解したりして。