67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

姑に仕えたことはないけれど

YouTubeで、嫁と姑のイクサ話をみてると
ほー
へー
知らない世界で、ほんとのことかな、作り話だよね
勝手にそう思って納得してる。


中には身につまされることもあったりで、
私は女の子しか生まなかったので、
嫁との戦いは、残念ながら未体験だけど、
姑はいたっけな、そういえば。


イヤミは言われたかも。
でも、ちゃんと返したから、私。


5人兄弟の末っ子の夫
長兄(夫の12歳上)の嫁さんは、私と同じ県出身で、
なんでも、嫁入りの時には、大層な嫁入り道具で、
傘立てまで持ってきた。
それなのに、あなたは、みたいなことを言い出したから、
言い終わらないうちに


へー、でも、義母さん、「うちの方では、次男以下には、家を、分家を建ててあげるんですよ。家持ち(えもち)って言ってね。」
・・・
・・・
勝った。


21歳怖いものなし。


今日のお弁当
たらこおむすび、青ネギ玉子焼き、白ネギぬた、ピーマン塩昆布炒め
南瓜煮、柿、枝豆、ボローニャソーセージチーズ焼き、べったら漬け


8年前の今日の夫のお弁当
ピーマンとハムのオイスターソース炒め、茹で卵のたらこふりかけかけ、ブロッコリー、柿、玄米とじゃこと胡麻のお結び、カブと胡瓜の浅漬け、さつま揚げの醤油焼き



宇宙のような夕暮れ時
ここは新潟村上


3年前の今日は
ケーキバイキング
夫は私の半分も食べられなかった(´∀`)