67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

カレーが食べたい。

カレーが食べたいって、このところずっと思ってた。
今日はなにかと忙しく、
娘と孫を連れて、(正確には娘に連れられて)
母の面会に行ってきました。


母は、娘たちのことを、分かったのか分からなかったのか、分からなかった。
母は、あの状態で生き続けていることを、納得して受け入れているのだろうか。


母は、
寝たきりで、垂れ流しで生きていたくはないって、若い頃はいつも言ってた。
でも、
年老いてからは、ほぼ寝たきりにになってからは、
死にたくない、死ぬのが怖いって言うようになった。
人間て、


カレーが食べたくて
1人分作った。
手抜きで適当な
自分用カレーライス


マロングラッセ一個食べた。
毎年作ってるんだけど、
今年は、砂糖を控えなかったので。


まさに、マロングラッセ、だった。


そろそろ
許されて
召されても
いいのではないかと
思うのは
いけないことですか。