67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

1人暮らしの高齢者だから

私が住む町では、
1人暮らしの高齢者には、年に一度
「布団丸洗い3枚まで600円」というサービスがあって、
以前は母が対象だったのが、


このたび、めでたく、私の番が回ってきました。
ワタクシ、1人暮らしの高齢者、でっす。


今日が回収日です。敷布団2枚、かけ布団1枚、
準備万端整いました。


ということで、
1人暮らしの高齢者のお弁当
何度も言うとかなしくなるねー、1人暮らしの、こうれいしゃ。


まじめなおかし
ミレービスケット


前に、徳島の友達が、お土産に持って来てくれたのが
美味しくて、大阪に行くとジャパンで売ってたから、買ってたのだけど、
最近は、こっちでも売られるようになりました。
素朴で、でも素朴過ぎなくて好き、おいしい。



娘の家で芋煮会