67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

急に肩の痛みが消えた

というか、痛くないことに、ふと気が付いた。


痛いときは痛い痛いって、いっつも思ってるくせに、
痛くないと、痛くないのに気が付かない。


それでも、夜になると、ちょうど今ごろから、
肩のあたりが、ちょっと重痛いかな?って感じになる。
で、今日は今まで痛くなかったことに、気が付いたってわけで。


だから、痛いのか痛くないのかどっちなんだよー
なんだけど、
うん、
ちょっと痛い。


んでも、これくらいなら、蚊に食われるよりまし、ってかんじ。


痛みに耐えてる人は、ほんとにつらいよね。
かけてあげる言葉も見つからない。
励ましの言葉も、慰めの言葉も
それがいったい何になるんだろう
って、思ってしまう。


みんなが、
私が辛いときに
声かけてくれて
励ましてくれるのに、
私はと言えば、
いいとしして、
何も言ってあげられなくて、ごめんね。



どんなときでも、
ご飯はおいしい。


今日の晩ご飯
やきとり、豚串も
キムチ、鯖、ヨーグルト梅ジャムのせ、味噌汁、ゴーヤー浅漬け


過去料理
カニ汁
女蟹


青森産
5匹で150円


やすっ
うまっ