67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

今夜はピザ 

ピザ生地ちょっと作ってもいっぱい作っても手間ひまおんなじってことで、いっぱい作って冷凍しました。そんなこんなで冷凍保存が増えていくばかり。


ピザ
片隅(左端)に仏壇から下げたパリパリごはんをのせて焼いたら、おっおいしい、やったね。


6日に買いだしに行ったきりなので、お金使っていない。
ご飯作りには困らないんだけれど、米もたっぷりあるし、玄米だけど。


何がなくなったかって、お菓子。仏壇のお菓子がなくなった。夫じゃないよね、まちがいなく私が食べてるんだよね。お土産にもらった銀座 千疋屋の洋菓子はあるけれど、そうゆうのじゃなく、おせんべとか柿ピーとかお饅頭とか食べたいよね。果物もバナナ1本と甘夏1コだけになってしまった。


ずいぶん寂しくなった仏壇の前、今はピザがのってる。


さあ、どうぞめしあがれ。タバスコかけたからね。