67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

これが姑なら...

シャインマスカット大福作りました。

小さいのを切って試食

これを、娘の家にもってってあげようと。
持ってくよーとラインを流したのだけど、
向こうは仕事中だし。


既読にならないまま出かけ、
娘宅についたら誰もいなくて、


勝手に鍵開けて(鍵は預かってる)
焼き鳥やいて、ダメになりそな人参があったので、みそきんぴらにして、
パタパタ並べて。


帰ってきました。


もしもこれが、姑なら、
嫁にとっては迷惑千万な話だよね。



で、ケンタッキーに寄って、一本無料お試しチキンをゲットし、

イオンで買い物して、帰ってきた。


子持ちニシン焼いて、遅い晩ご飯
大福も1個食べた。
美味しかった。


わざと余計なことばかりして、忙しい日だった。
忙しいと一日が短い。
あっというま。


もうすぐ今日が終わる。