67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

わくわくしたいなあ。ドキドキもしたい。ハラハラもちょっとなら

2年前の今日は
仙台
エレクトロンホール宮城
前は、県民会館だったよね。
急に名前が変わって、頭に東京がつくから、
初めての時は、え?どこ?ってなった。
まあね、千葉なのに東京ディズニーランドなんていう、でっかいものがあるものね。


この日は3列目ど真ん中
35年間
ずっとかっこよかったけど、
この日が一番かっこよかった。
いつでも、今が、いちばん、かっこいい。

この日以来行けてないのかな。
夫の体調が急にわるくなって、
チケット持ってるのに、行けなかったこともあった。


夫が、「今入院したら、仙台まで連れていけなくなる」と
(入院になるに違いないからと)病院行くのを嫌がって、でも、立てなくなって
結局、救急車のお世話になって、即入院で、
うわごとのように、
仙台行けない、仙台、って言っていて。


何言ってんだ。
仙台なんか、コンサートなんかいつでも行ける。
なんなら私一人で行けるんだからと。


行かなかったけど。
そうゆうのが2回ぐらいあったかな。


4か月後に、絶対に連れていけないところに勝手に、一人で行っちゃって、
帰ってもこれやしない。


それ以降はコロナ。


逢いたいな
人生で2番目に付き合いが長い、私が惚れた男に。


70まで唄ってくれるらしいから、
80までは元気でいて、ライブ行かないといけない。うっひゃ
スタンディングは勘弁して。


今日のお弁当


鶏ささみサビやきとり、焼きピーマン、レンチン南瓜煮、イチジクの甘露煮
マスカットスイカ、京菓子


好きなもの
五郎島金時


阿波名産 半田手延そうめん


大石田千本団子
ずんだとくるみ
映ってないけど、あんこが一番好き
一本130円(だった)