67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

入道雲ほどの勢いはないかな秋の雲

米農家さんちに、新米買いに行ってきました。
青い空白い雲、田んぼの稲穂、蒼い山。
蒼い時って本がありましたね、百恵ちゃんが書いた。


新米食べるの楽しみ~


お弁当
玉子焼き、ジャコ天、フライドチキン、ウインナー、イチジク甘露煮
茗荷漬け、リンゴ、オレンジ


5年前の夫弁当
ごはん、高菜刻み漬け、しし唐のささみいこみ
トマト、なす生姜味噌焼き、梨、小松菜と切り干し大根煮
エリンギハム炒め、アスパラガス



北海道土産


北のすいちゅ~ぷりん
北海道旅行中一度はコンビニに行ってみてください、他とは違うものがありますからとバスガイドさんにすすめられて、コンビニでこれ買いました。
もったりとしたプリンのような味わいでした。


生ふりかけ
帆立がたっぷり入っていて超旨い。