67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

助け合って生きて行くためには、ちゃんとお礼言お

ゴゴゴー風が泣いているゴゴゴー♪
昔々、ザ・スパイダースが唄ってましたね。


歌にもならないほどの強風が、一晩じゅう吹きすさんで、何度も目が覚めました。
除雪車の音もひっきりなしで、大変なお仕事お疲れ様です。
雪の降らない冬は、除雪の仕事がなくて困ると、冬場は除雪で凌いでいる建設業の友人が嘆いていましたが、今年は大丈夫みたいです。


明け方、家の周囲で雪かきしてる音がして、
起きたら、弟が我が家の周りの雪かきをしてくれてました。
ありがたい。
ありがとー!と言ったのだけど、一心不乱に作業してるので、声はとどかず。
あとできちんとお礼言う。


今日のお弁当は、そぼろ弁当
肉そぼろ、さつま揚げと卵を煮たの、スティックセニョール、かにかま、枝豆
べったら漬け、アーモンド、千枚漬け

本日のおせちな一品
サイコロ型に切って揚げて蜜からめて、二色の胡麻まぶして