67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

楽だー!天気もいいし。コロナ迫ってるみたいだけど、家にこもってりゃ万事OK

朝、いつものご近所さんから電話があって、
「遊びに行っていい?」ってきく。
(おお、こんなことは初めてだ。いつも勝手に押し掛ける)
いや、、
「何処かにでかけるの?それともコロナ?」
そうコロナ、寂しいけど我慢しようねって言った。
私も会いたいけど、って気持ちをにじませてしまった。
ああ、いいこぶりっこするなよ自分。って反省してる。


やったー
楽だー


晴れて、今日は、夫と二人暮らしだ。
いつものように、ヤクルト飲んで、コラーゲン飲料飲んで、
仏壇ふいて、花の水とりかえて、水とご飯をお供えして、
お経をあげて、神棚にもご飯をあげてパチパチして礼をして。


拭き掃除して、掃除機かけて、
お弁当作って、夫にあげて、
パソコンたちあげて、
コーヒー入れて
大豆が入った塩おかき3枚食べて、なう。


地元でも、コロナ感染者が増えて、戦々恐々ではあるのだけど、
家におこもりしてる分には、無事なのではないかと。


今日のおこもり弁当
いりたまご、ピーマンオイスターソース炒め、ウインナー、煮物
ポーク焼売(前に作って冷凍しておいたもの)、パイン、大根甘酢、黒豆、結び昆布


去年の今日の晩ご飯
炊き込み鶏飯、豆腐のジャコサラダ、大根の和え物、味噌汁、豆乳ヨーグルト、健康茶

去年の今日の母の昼弁当
しそむすび、磯辺揚げ、フィッシュフライ、しゅうまい、らっきょう、あえもの、干し柿、花すあま


去年の今日
あとひと月ほどで、夫の命が消えるとも知らず、
がんばってたね。泣けてくるよ。