67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

白玉ぜんざいと白玉のお吸い物 / 祝!ホームラン🎊

晩ごはん
白玉ぜんざい
白玉と豆腐のお吸い物
ふきのとうのお浸し
しらすおろし


なんだかんだ言いながらも、ふきのとうのお浸しも残りわずかとなりました。
ふきのとうそのものは、おいしいとは思えないものの、出汁がしっかりしてるので↑これくらいなら、食べられます。


でも、次にふきのとう持ってこられた時には、はっきり断ります。



毎日毎日大谷翔平のニュースばかりで嫌になるねと、友人に同意を求められたけれど、アハハと笑ってやり過ごしたけれど、実はすごく気になってる。


ネットで野球観てる。


今日、ホームランが出て、ほんとによかった。