67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

東京のGは空を飛ぶ

東京の爺さんが空を飛ぶ話ではありません。


何処からか飛んできて、部屋に侵入したのを見たときに、
東京のゴキって空飛ぶんだー!と、仰天したのは、18の夏でした。
田舎の奴らは空飛びません。てか、飛んでるの見た事ありません。


これで、虫の話はおしまい。


今日のお弁当はおとなしめ


コンニャクとゴボウの甘辛
メンマ
きゅうりと若布の酢の物
梅干し
竹炭豆

週末から出かけるので、なるべく食材を買い足さずに、暮らして行こうと。
そんなわけで、普通に蓋が閉まるお弁当になりました。


はい、いつも、「蓋が閉まらないお弁当」を目指しているもので。


この弁当、蓋しまらないだろう!とクレーム?つけてきた方がいらして、ワタクシ、大喜びで「はい!閉まりません。」と答えましたけど(^^)v